秋山光麗ギャラリー展  Earth and animals' happiness 2012.5.19-5.30

ギャラリー展では、クールモダン、エレガントなど幅広いデザインで描いたインテリア書、また動物&自然ををモチーフにしたパステルアートを展示。心から皆さまに届けたい気持ちを書&パステルアートにしたメッセージ性の強い個展となりました。
原宿〜渋谷間の明治通り沿いにある場所柄、、多くの海外の方やアーティストの方、若い年齢層の方など、様々な方とご縁をいただくことができました。

会場の様子

花嫁をテーマにしたウェディングディスプレイ 
メインディスプレイでは花嫁をテーマに、古典“香紙切”を臨書したかな文字を書いた紙でウェディングドレスを作り、「花びら」のインテリア書を飾りました。
入口がガラスでしたので、中にある作品も外から見えて、とても開放的でしたので、通りがかりの方がたくさん、足を止めてくださいました。

このウェディングドレスはたくさんの方が写真撮影をされたり、どんな風に作ったかなど質問を受けたり、欲しいと言われた方もいらして、とても好評でした。
















洋と和を併せたものにしたかったので、ウェストは帯にして赤い帯締めでアクセントをつけ、
後ろは大きなリボンにして、リボンの真中に白と黒のバラのシフォンを飾りました。
伝統ある書をドレスにした今回のディスプレイは、和と洋が調和する新しい世界を創ることができました。


クールモダン〜エレガントそして幻想のデザインの書 
古典の書、自然をモチーフにした絵のようなインテリア書









動物&自然をモチーフにしたロマンティックなパステルアート 
可愛い動物や自然のパステルアートと書をコラボした光麗オリジナルのパステリア書











お忙しい中、遠い中を駆けつけてくださった皆さま、わざわざ足を止めてくださった皆さま、本当にありがとうございました。
そして、個展を開く為にご協力いただいた関係者の皆さまに心から感謝いたします。
このページのトップへ
inserted by FC2 system